2007年06月03日

保険見積り

明日で24週、7ヵ月目に突入〜。
生まれてくるベビーの将来のために、学資保険を比較検討しようと旦那と相談。
そして自分たちも結婚してから、まだ保険に加入していなかったので、生命保険や医療保険を検討することにした。

たまたま、先月買った「たまごクラブ」に保険相談、保険見直しの広告を見つけ、無料で各社の保険を比較、アドバイスしてくれるということで予約!
今日早速相談に行ってきた。
うちの条件に合う、安くて保障が確かなところをいくつか説明してもらいました。
生命保険、葬式の費用保障、医療保険、がん保険、学資保険を比較検討。
旦那がいろいろ厳しい質問でプランナーを攻め立て、3時間ほど話を突き詰めた…。
こんなに時間かかるとは(´Д`;)
でも、無料でかなり納得する内容で相談できたので、行って良かったるんるん
自分で資料見ていてもわからないもんね〜。
将来的に考えて、大体のプランが立てられたので、後は自宅で夫婦会議して決定することにしました。

働いていて収入があるのは旦那だけなので、生命保険はとりあえず旦那だけ。
葬式費用は二人とも。これは途中解約しなければ結果的に掛けた額以上に支払われるので、長い目で確実な積み立てと思えばいい。
医療保険は日額をいくらに設定するか、まだ決めていないが二人とも加入予定。がん保険も、がんは心配なので二人とも加入。
がん保険でがんによる通院のほか、入院、手術も保障があるので、医療保険は安いものでいいだろうと考えている。
あとは学資保険。これも途中解約しなければ、積み立てた分以上にもらえるので、将来的な率のいい貯金と考えて加入決定。

こんな感じでいこうと思う。
保険なんて特に知識もなかったので、とことん相談に乗ってもらえて助かりました手(チョキ)

ベビーが大学に行く頃には、学費の足しになるでしょう♪

喫茶店 無料保険相談 喫茶店
  ↓   ↓   ↓
いいな保険ドットコムが提供する保険のプロによる生命保険無料相談実施中






簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール




見積依頼しても、営業電話は一切行いません。生命保険を自分でゆっくり選ぶなら、こちら



☆blogランキングに参加中☆
よろしければ↓ポチッと応援↓お願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


posted by maki at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

今日で24週目突入なんですね!
私は明日で23週目に突入します(ゝ∀・`*) エヘッ

保険は検討しないとですね!
私達も結婚してすぐに妊娠したのですが、保険は私だけすぐに入りました。
妊娠したら制限されて妊婦は入れないとか、
出産後1年以内は入れないとか、色々あるみたいだったので
女性保険ですぐに入ったんですよ。
女性保険がある所で入ったほうがいいですよ〜。
私の場合は女性関係の場合15,000円/日で、
それ以外は10,000円/日のに入ってます。
手術とかになったらその都度10万・20万・40万円が出て、
婦人科系だと、その金額の倍でるやつで、がんになった場合それ以降の支払いは一切無しで一生涯保証のやつです。

旦那様は今まだ保険に入っていない状態なので、早く入らないとなぁ〜って感じです・・・
学資保険は、何処の保険会社にしましたか〜?
結構色々調べたのですが、高い金額の所が多くて、2人・3人って出来た場合積み立てが厳しそうで(;´▽`A``アセアセ
もしよければ何処の会社の保険か教えて下さい♪
参考にさせてもらいたいです☆

Posted by ** みき ** at 2007年06月04日 10:24
<みき様へ>
長くなりますが、ごめんなさい!
保険はあくまでも私の家庭の場合の選択ですけど、以下のようにしました。(すべて格付け上位で紹介してもらいました)

医療保険は婦人科系の病気がある女性の方が少し高くなってますよね。
医療保険は妊娠28週まで加入できるものにしましたよ。
アフラックと同じくらいの掛け金で入院保障が最大120日、手術は軽いものでも20万一律設定のものにしました。
アフラックで考えていたけど、そっちはもう妊婦だと入れなかったし、帝王切開になった場合も20万もらえるオリックス生命のキュアに決定。
(手術保障10,20,40万のものは難易度の高い手術じゃないと10万らしいので。帝王切開や盲腸などは10万らしい。)
がん保険も入るのでがんの入院、手術はそっちでカバー。通院でももらえるし。
ちなみにがん保険はアフラックです。9月で値上げになるので加入は今がチャンスみたい。

学資は、東京海上日動あんしん生命です。
今加入して0歳から始めると16歳まで払って終了。
18歳以降で解約すれば支払いの109%か110%以上で返ってきます。置いておくほど返戻率は上がるので、余裕があればもっと置いてから解約して結婚資金にでもしてあげるといいかな〜。
最悪、死亡時にはそれ以降の掛け金なしで300万が学資でもらえます。
ちなみに掛け金はほぼ9千円。
他も満期時と途中2回もらえるものもありましたが、掛け金が高い!
満期300万設定だと2万4千ずつ掛けないといけなくて、小額設定にすると100万と途中30万とのことで却下。
うちはこんな感じ。家庭事情や何人分考えるかによっても変わってくると思うので、とことん相談された方が失敗しないかも。
Posted by maki at 2007年06月04日 13:59
初めまして。
私は今日から22週目に入りました。

学資保険 私も検討中です。
うちの旦那様はのんびりしていて あまり考えてくれないので
makiさんが羨ましい

知合いのFPさんに相談しようか
自分達で自己流に見直そうか 今 迷っているところです。。。
Posted by かのん at 2007年06月04日 18:08
こんなに細かく書いてくれて(☆´・∀・`)ノthank you♪

私のは女性保険入っても通常の保険料+300円だったのでいいかなぁ〜と。(しかも安い!)
生命保険以外は全部既に加入済みヾ(*・∀・)ノ゛ダァー
結構気に入ってます♪
母が元々保険関係の仕事してたので(ゝ∀・`*) エヘッ

学資保険本当に何処にしようか迷ってたので
いいこと教えてもらってよかったです☆
学資保険は本当にどこも高くって
月々2万以上の掛け金ですもんね・・・
本当に教えてくださって有難うございます♪
Posted by xx みき xx at 2007年06月04日 19:46
<かのん様へ>
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!
22週ですか〜、2週間違いですね(*゚▽゚)

私も保険をいろいろ検討して決めたのは初めてですが、相談して自分たちの意見を汲んでもらって探せたのでよかったと思います。
Posted by maki at 2007年06月04日 20:22
こんにちわ〜

うちは学資保険入らない派でーす
単純に10年積み立てて戻る金額よりも、その分ローン返済に回して貯金したほうが10年後の金額が多いのですよ〜
ローンの金利が短期や変動じゃないので高めなので><

保険は「ローンを繰り上げ返済で10年以内になるまで、もしくは(まだいないけど)下の子が小学校に入るまで(学童があるので)」の期間がちょい多め、
「ローンの目処がついたら、親のどちらかに何かあっても下の子が小学生になっている」になったら最低限だけにするつもりです
社会保険でも戻る金額が(知らなかったけど)結構な額だったので必要以上にはいいや〜 って気軽に考えています・・・

Posted by 0子 at 2007年06月07日 13:57
<0子様へ>
うちはまだマイホームも購入していないので、ローンもなく今後どうするかまだ目処も立っていませんが、金利が高めのローンなら少しでも早めに返済済ませたいですよね。
将来的な資金繰りが計算されててすごいですね。
Posted by maki at 2007年06月07日 20:10
からきました〜。
うちもまだ入っていないので検討中です(^_^;)
Posted by 学資保険ランキング at 2009年12月11日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。